忍者ブログ
MMORPG「Tales Weaver」でティチエルを育成中のメリロットのブログです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
melilot
性別:
女性
自己紹介:

prof.gif

履歴書
--------------------------
2007.03.23 Lv.1
メインのミラのサブとして誕生
(名前の由来はハーブから)
2007.04.10 Lv.52
クラブ「ぶれいくたいむ」入部
2007.06.07 Lv.105
クラブ「Encount」入部
2007.07.03 Lv.125
2007.07.24 Lv.145

2008.01.11 Lv.165
2008.02.05 Lv.180
クラブ「xxReverendxx」入部
2008.03.18 Lv.200
2008.04.27 Lv.220
2008.06.16 Lv.240

2009.03.15 Lv.245
クラブ「SagittxLibra」入部
(半分マイクラブ化。時々出張)
--------------------------

icon_stiserv14.gif
server

icon_stisyou32.gif
称号
最新コメント
[05/24 melilot]
[05/24 melilot]
[05/23 星]
[05/23 マヨラー]
[05/23 マヨラー]
ブログ内検索
カウンター
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TWCI_2009_5_18_21_19_42.jpg
こんにちは、メリです
他ゲームにハマっている間に実装された「称号システム」(02.05実装)
「ふーん」としか思っていなかったけれど、
モノによってはかなりいい補正が+されることが分かってちょっと欲しくなりました
得意のアイテム集めで確実にゲットできる好感度上げでの称号に着目

TWCI_2009_5_21_14_59_57.jpg
影の実力者
まずはこの称号を手に入れようと決めましたっ
マジカルバナナ・・・ではなくてマジカルホウキにするか迷った・・・
見た目(?)で選ぶならマジカルバナナだけれど、まずは影の実力者から。。

以下9人のNPCの好感度を1001以上にすることが条件
エピシオ(カウル)
ウルリック(カウル)
バタナ(クラド)
アロナ(ライディア)
茶山(竜泉郷)
パパ(シャム族の村)
織絵(忍桜の里)
グレビル(ケルティカ)
エルバーカー(ケルティカ)

MOBから出るアイテムでなるべく上げたい・・・ということで、
MOBアイテムがお気に召さないエピシオ・ウルリック・アロナ以外は
全て好感度(大+4)になるアイテムを収集することにしました(これが楽しい

でもさすがに9人となるとその数も半端ない(`д´A
しかしっ!クラメンさんが手伝ってくれた・・・!
みんなで集めると、なんだか楽しい~
予想外(※下記参照)なこともあったけれど、
「今150」とかクラチャで報告しながら、全てのアイテムが集まりましたv

Lj9rYcus.png
さっそくアイテム貢ぎ。
クラドの村長バタナはウロウロと動くから渡しづらかった(;´Д`)
ノエルベーカー。このおじ様ってワイルドな感じでとても素敵ですね、大変好みです。

予想外 その1
TWCI_2009_5_20_17_51_10.jpg
ケルティカにておじ様にウットリしているところ、
ヒラちゃんが旗取りで石化しているとの連絡を受ける
シャイ(だったっけ・・)なヒラちゃんは恥ずかしさのあまりリログしてしまう
すると今度はカーフリの復活ポイントでイン・・これもまた恥ずかしい
皆に見られているヒラちゃんをテレポートでMOB地帯へ飛ばして復活!

予想外 その2
TWCI_2009_5_20_17_21_6.jpg
前キャラ時代からレアに無縁のメリのことを既にみなさんご存知のはず。。
海底で水の証を集めている時&エルラ島で槍を集めている時になんとレアが・・・!
上の見慣れない剣は、Lv.115の長剣でした(売れなさそう・・

予想外 その2
TWCI_2009_5_21_14_17_16.jpg
エピシオが曲者だったのだ!
好感度が大(+4)になるアイテムが「覚醒剤」だけらしい(´Д`υ)
闇で手に入るこのアイテムをカピラの好感度を上げて出すことに。
でも・・・出ない・・・もうハートから羽が生えちゃって飛んじゃってるのに・・出ない!
何度も往復するのでテレポをここに登録
飛んで、飛んで、繰り返していると・・・・・・ヘンナトコロニツイタヨ


iLKmkrOE.png
最後までエピシオ(というよりカピラ)は曲者であった
なかなか出ない「覚醒剤」を諦め、好感度中(+2)のマナP(特大)を500個渡した
織絵は以前に茶の湯セットで好感度を上げてあったので省略!

これでよし・・・ケルティカに称号をもらいに出かけますっ

33.jpg
やたーーーー!

TWCI_2009_5_21_15_0_26.jpg
さっそくつけてみる
「なんじゃこの頭の上の邪魔なやつは!消しちゃえ・・・ポチ」
と「OFF」にしていた称号をオプションで「ON」・・・
ついてるうう~~!なんだかキラキラ光ってます

TWCI_2009_5_21_15_22_33.jpg
さてさてどれだけ火力が上がったかな・・・影の塔へ行ってみます
1900・・・!2000・・・!
聖杖でのファイアーボールが1撃2000前後出る!
上がってますね~~
しばらく称号「ON」で過ごすメリでありますv
アイテム集めを手伝ってくれた星っ子にヒラちゃん、ありがとうございました!
PR
Copyright c Melilot in Nenyaffle All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]